小学校受験 スーツ

MENU

困った!母親のお受験スーツどこで買えばいいの?

小学校受験 スーツ

来年、子供(女子)の小学校受験なんですが、こんな疑問ありませんか?

 

お受験スーツ 私(母親)のスーツどこで買うの?
お受験スーツ なるべく安い方が嬉しいケド…
お受験スーツ 安っぽく見えるのは困る…

 

定番のデパートで買うか・・・。
でも、かなりのお値段です。8万円くらい?(汗)。

 

そろそろ、小学校受験の説明会や、塾の模擬面接も始まるので早くスーツの準備しないといけないのですが、。

 

「みんなスーツをどこで買ってる?」
と思って、情報を集めてる時に、受験を済ませた先輩ママから教えてもらったのがコチラの母親のお受験スーツ通販ショップ。

 

スーツの種類とサイズがかなり豊富で、この価格はデパートが気の毒^^;

 

先輩ママおすすめ メアリーココさんの
期間限定:お受験スーツ 特設サイトはコチラから♪

 

お子様(女の子)用お受験スーツ特設会場

 

↑※ アクセスする人が多いので、表示に時間がかかるようです。表示が遅いときは少し待ってみてね!

 

受験スーツをデパートで買わなかった理由

去年、お受験を済ませたママ友が着てた受験用のスーツを見せてもらいました。

 

1着は某有名デパートのスーツ、もう1着はメアリーココさんで買ったスーツ。

 

なぜ、2着買ったかというと、デパートで買った後からストレス太りで、受験前にそのスーツが着れなくなったそうな。

 

で、2着目はデパート買う余裕がなくて、メアリーココさんという通販サイトで買ったんですって。

 

 

お値段は某有名デパートスーツは60000円、メアリーココさんで買ったのは18000円。

 

2着並べて見せてもらったんだけど、手触りや10センチの距離で見比べると生地の違いはわかりました。

 

でも、ママ友に着てもらって、会話する距離(1〜2メートルくらい)から見ても、違いは全くわかりませんでした。

 

そのママ友も「わざわざデパートで買うことなんてないと思うよ。」と。

 

という感じで、そのママ友にメアリーココさんを紹介してもらったんですが、
もっと他に良い受験用スーツの通販サイトがないかをくまなく調べました。
我ながら疑い深いです・・・。

メアリーココさんの通販でスーツを買いました!

楽天や掲示板のクチコミや、幼稚園のママ友、塾の先生から教えてもらった通販サイトをのぞいてみたけど、
メアリーココさんのホームページがイチバン親切でした

 

決め手は

返品OK

試着サービス

お急ぎチケット

など、買う側の思いをきちんとサービスにしてくれてるところかなぁ。

 

洋服の通販サイトって、購入者の都合で返品って問答無用でNGって多いですよね?でも、

 

パソコンの画面で見た感じの色と、実物の洋服の色が違っていたり

サイズがどうもあわなかったり

 

ってよくあるのに、購入者の都合での返品・交換NGってひどくないですか?

 

そんな、お願いをきちんとメアリーココさんは対応してくれてます。
サイズは7号から19号まであるので安心。

 

メアリーココさんで買って良かったと思った瞬間

メアリーココさんで買って良かったなぁと思った瞬間がありました。

 

それは、濃紺スーツが届いて生地を触った時!

 

量販店とかかなり回ってたので触ってすぐにわかりました。
一般的な20000円弱のスーツの生地じゃないです^^
デパートお受験スーツ危うし!ですね、ホント。

 

ネットで展開されてるお店だから実店舗にかかる経費をスーツの質にまわしてくれてる?!

 

「お客様レビュー」にも同じような感想をあげてる人がいるので、私の勘違いじゃないと思います。
「良い買い物ができたなぁ」と思った瞬間でした ^_^¥

 

▼ ママのお受験スーツ 特集 ▼
お受験から喪服まで、レディースフォーマル通販の【メアリーココ】

 

※ アクセスする人がいつも多いので、表示に時間がかかるようです、ゴメンナサイ!

もう少し、待ってみてね!